羽田プリン「大地・大空・幸福ミルクなど」


「羽田プリンがおいしいらしい」と聞いて、
少し調べてみました。

羽田プリンとは、

京浜急行電鉄 空港線の穴守稲荷駅から
徒歩4分程のところにある

『杜若亭』の店主が開発したプリンのこと。
  (杜若亭 住所:東京都大田区羽田4-20-11)

昼間は定食屋(プリンも売ってる)
夜は居酒屋になるこの『杜若亭』(とじゃくてい)は、

2009年頃放送された「モヤモヤさまぁーず」の
天空橋の回で、
おいしい羽田プリンのお店として
紹介されていました。

それによると、
羽田プリンを開発するにあたって、店主は、
1日平均20個のプリンを食べて
研究したのだとか。

やっとたどり着いたという羽田プリンは理想の味なんだそう。

「羽田プリン」は、

・大地 (濃厚カスタードプリン)
・大空 (さっぱりとしたカスタードプリン)
・幸福ミルク(濃厚ミルクプリン)

などいくつかの種類があります。

あと、

「羽田プリン」は、『杜若亭』だけではなく、
同じく穴守稲荷駅近くの穴守神社商店街の

『CAFE & BAR 羽月(ウヅキ)』でも
   (住所:東京都大田区羽田4-5-1)

買うことができます。

『CAFE & BAR 羽月』は、
2010年9月に、羽田書店を改装して作ったお店で、

杜若亭(羽田プリン本舗 )と共に始めたお店なんだそう。

一見本屋に見えるこのお店の中は、
ちゃんとカフェ&バーになっています。

↓メニューの項目の、テイクアウトページに羽田プリンの情報があります。
CAFE & BAR 羽月 ホームページ
↑あさりのお稲荷さんも気になります‥

羽田プリンは
穴守稲荷駅まで行けば、食べる事ができそうですね。

羽田プリンとは、関係ありませんが、

電子レンジでプリンを作る方法を解説した動画が
YouTubeにありましたので、紹介させて頂きます。




材料も、卵・牛乳・砂糖だけ、という
家にあるものでできるのが良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加