米びつ 袋ごと保管できるタイプのおすすめは?5kg~10kg用


米袋ごと収納して
袋のまま保管できる米びつって便利そうですよね。

米袋ごと米びつに入れるだけなので、
いちいち米を袋から出して入れ替えたりしなくてすみますし、
米と米びつが直接接触しないので、
米びつ自体を洗う回数も少なくて済みそうです。

私も欲しいと思ったので、
今回は、袋のまま収納できる米びつの中で、
口コミが多くて人気のものをおすすめとして3つ紹介いたします。

>>米びつ(袋から出すタイプを含む)人気ランキングへ【楽天市場】

tower 密閉 袋ごと米びつ 5kg 計量カップ付



楽天ランキングの米びつ部門で
週間ランキングで1位になったこともある
袋のまま米を保管できる米びつです。

(サイズ:5kgタイプ リンク先:楽天市場)


フタの部分が、
閉まったままでも中身が確認できるクリアタイプなのも
特徴のひとつです。

購入した方のレビューを読んでみると、
カチッとフタが閉まるのが良いという人も。

フタはしっかり密閉できるパッキンが付いているのが
安心だなあと思います。

その反面、フタが“ちょっともろいかも”と書いている人もいました。
米の袋がフタにひっかからないように、
上部はしっかりカットするか、まくるなどして、
フタになるべく負担がかからないようにするのが無難かもしれません。

米びつ 5kg お米袋そのまま保存ケース

今の時点で、レビューが296件投稿されている人気の袋ごと米びつです。
すっきりとしたシンプルなデザインになっています。
色が三種類から選べるのも良いですね。

(サイズ:5kgタイプ リンク先:楽天市場)


購入した人のレビューを読んでいると
スリムで、すきまに収納できるのに
5kgの袋がちゃんと袋ごとすっぽり入りきるので
満足している人が多かったです。

蓋はしっかり閉まるけど、
ガバッとはずすこともできるので、ちょっとしたお手入れも簡単だとのこと。

2つ買って、ひとつはパスタや乾物保管用にしてる方もいました。

袋ごと米びつ10kg


10kg用の米びつです。
取っ手とキャスターが付いているので、
お米をすくうときに、本体を少し移動させたり、傾けたりするのも楽に行えます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

袋ごと米びつ10kg
価格:780円(税込、送料別) (2018/4/11時点)

(サイズ:10kgタイプ リンク先:楽天市場)


カラーに透明タイプがあるのも特徴のひとつ。
お米の銘柄、パッケージが一目でわかる上、
袋をまくっておけば、おおよその残量もわかるのが便利です。

そういうのを隠しておきたい人は
アイボリータイプが良さそうですね。

購入した人の口コミを読んでみると、
キャスターが少し動かしにくいというのがありました。
キャスターの付き方は写真で見る限り
前後に動かすためのもので、横には動かしずらそうです。

おわりに


自分の家のキッチンの収納状態を考えると、
2番目の米びつが、
すっきりおさまりそうで良さそうかなと思います。

1番目はフタが米びつにくっついているタイプなので、
使うときにフタの置き場所に困らなそうなのも捨てがたいですね…

ただ、どの米びつの感想でも、

袋ごと保管できて、
使い切ったら米の袋を捨てるだけ、というのが
入れ替え時の手間が省けてほんとうに簡単になった
喜んでいるのが多かったです。

ちょっとしたストレスでも積み重なると
億劫になることがあるので、早めに決めたいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加