当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

【50代】旅行の服装でワンピースが着たい!着回しできる夏用のおすすめ3選

旅行に着ていきい50代向けの夏用(春~秋)ワンピースを紹介します。

観光旅行の服装として、ワンピースが人気の理由は、

・1枚でも着られるので、かばんに入れてもかさばりにくい
・着回しやアレンジがしやすい
・動きやすい
・好きなものを食べてもきつくない(お腹に締めつけがない)

からで、ワンピースを旅行に1枚持って行くと、かなり重宝します。

50代の女性がワンピースを選ぶときのコツはいくつかありますが、

・地味になりすぎない色味
 (50代は少し明るめのカラーだとおしゃれに見える)
・丈は、膝より長めのもの(落ち着いて見えるので)
・体のラインを必要以上に拾わないもの

を念頭に入れておくと、失敗しにくいといわれていました。

今回は、その3つのコツを抑えた50代向け旅行用ワンピースを3つ紹介します。

もちろん、自分が着てみたい!と思う服装が一番だと思いますが

50代以上の方の購入者も多かったワンピースなので、口コミも参考になさってください。

CHECK>> ワンピース の人気ランキング(楽天市場)はこちら

『まいにちなごみ』のしじら織りゆったり夏ワンピース

(画像リンク先:楽天市場)

50代前後の方に人気のお店『まいにちなごみ』のワンピースです。

こちらの生地はしじら織りの生地(綿100%)で、吸湿性、速乾性に優れた夏向けの生地になっています。

さらりとして軽く、しわになりにくいので、旅行かばんに気軽に詰め安いのではないでしょうか。

胸元に着脱ファスナーがあるので、着るときも楽!
膝より下の丈で気軽に着られるので普段使いもおすすめです。
下の方にポケットもついてるのが機能的で良いですね。

このワンピースのとっても良いのが、カラーが選べるところです。

特に新色として追加されたレモン、ミントは、派手じゃないのに、明るく見せてくれるので、写真映えも気になる旅行にもぴったりじゃないでしょうか。

きれいな色ですが、和柄テイストなので派手になりすぎず、明るい気分でいられそうです。

 

スポンサーリンク

はおれる!着回し力抜群の夏ワンピース

(画像リンク先:楽天市場)

カーディガンのようにもはおれるシャツワンピースです。

肌に優しいオーガニックコットンのダブルガーゼ生地で、春・夏・秋と長いシーズン着られます。

このワンピースのおすすめポイントは、とにかく着回し力が抜群なところです。

1枚でも着られるし、丈がほどよい長さなのでレギンス・ボトムスとも相性が良く、
カーディガンとして、はおるようにも着られます。

何にでも合わせやすい落ち着いた色味(カーキ・グレイ・モカ・黒)から選べるので、手持ちの服ととても合わせやすいのではないでしょうか。

タテ方向に「しぼ」が入っているので、しっかりアイロンをかけなくても素材の風合いを楽しむことができます。

ナチュラルでやさしげな雰囲気が好きな人にはぴったりです。

     

Vieo きれいめ上品な五分袖ワンピース

(画像リンク先:楽天市場)

楽に着られるのに、上品さが見えるワンピースです。

ゆったりしていても野暮ったく見えず、カジュアル過ぎないので、口コミの評価もとても高かったです。

カジュアルな服は好きけど、なぜか手抜きに見られがちで悩んでる方は挑戦してみると良いかもと思う服です。

あえてのシワ加工がされているので、しわを気にせず着られるので、畳むこともある旅行用にも推奨されていました。

夏にもぴったりな軽くて乾きやすいので、普段着るのにも着やすいですね。

スカートを足したりネックレスをしたりと、意外とどんなアレンジしやすいのも人気の秘密なのではないでしょうか。

    

旅行の服装は気分の上がるワンピースで

組み合わせ次第でも、1枚でも楽に着られるワンピース。

新しい服だと、より気分がウキウキしてきますよね。お気に入りの服で旅行を楽しんできて下さいね!

スポンサーリンク

コメント