洗える速乾薄手バスマットはこれが人気 吸水力もしっかり

バスマットは、厚手なものが多く、
毎日洗うとなると、乾かすのが大変です。

毎日使うものなので、
他のタオルと一緒に毎日洗えるようになれれば、清潔で良いですよね。

そこで、乾きやすい速乾タイプの薄手バスマットを探したところ、
 
>>バスマット人気ランキング(楽天市場)へ

良さそうなのがあったので紹介します。

ノンアスベストの珪藻土バスマットも人気ですが
タオルのように洗いやすそうな、タオル地薄手のバスマットも人気なのが2つありました。

ホテル仕様 タオル地デイリーバスマット

一つ目は、こちらのデイリーバスマットです。

サイズは42cm×65cmで、
速く乾くバスマットです。

角の縫製もしっかりされていて、
洗濯を繰り返すための耐久性対策もされていました。

どちらが良いかは好みによりますが、
洗うタイプのバスマットが珪藻土と違うのは、
使わないときは小さく折り畳んでしまっておけること、
接触した時の温度、弾力感でしょうか。

実際にこのバスマットを使った人の評判(口コミ)を確かめてみたところ、
速乾力や吸水力は問題なく、毎日洗えるのがとっても良いとの意見がある一方、
色落ちと縮みがあるのが少し気になったとのコメントもありました。
それでも、洗って、生地がへたった感じはしないようです。

スポンサーリンク

バスマットと一緒に、洗濯方法の詳しい説明書が付属されているので
よく読んでから使うと良いかもしれません。

今治タオルidee Zoraナチュラルタイム ドットバスマット

もうひとつは、今治タオル idee Zora(イデゾラ)ナチュラルタイム ドットバスマットです。

サイズは約45×65cmで、
こちらも速乾で乾きやすい仕様のバスタオルです。

有名な今治(いまばり)タオルなので品質は問題なさそうですね。
ドット柄がかわいいだけではなく、水分をしっかり吸収してくれます。

実際に使った人の評判を確認すると、
生地が厚すぎず、毎日洗えると好評の口コミが多かったです。
部屋干しでも除湿器を回して半日くらいで乾くとのことですが、
そこまで速乾ではないかも…という意見もありました。
乾かす場所にもよるのかもしれません。

ループがついているので、壁にひっかけて置けるのも良さそうです。
あと、“柄のでこぼこ感が気持ちいい”という評判も気になりました。

おわりに

どちらのバスマットも口コミが多く、使いやすさは問題なさそうだなと思いました。

2種類とも色にバリエーションがあります。
落ち着いた色味でどの部屋にもなじむと思うので、
迷ったら気に入った色で決めても良いかもしれません。

洗い替え用にもなるので、個人的には1枚ずつ買って試してみたい感じがします。

◆関連記事◆

バスタオルはいらない けど捨てられない

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました