当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

シーツやバスタオルの部屋干しにおすすめのうずまき状ハンガー

バスタオルやシーツって、干しにくいですよね。

速く乾くように広げて干すと、大きなスペースが必要ですし、

普通の大きさのハンガーで無理やり干そうとすると
乾きにくくなったり、何本か使ったりして、手間もかかります。

    >>物干しハンガーランキング(楽天市場)へ

100均のバスタオルハンガーのように、
かけるところが長く、少し幅の広いハンガーを活用する方法も考えました。
でも、バスタオルは干せそうですが、
シーツを干す長さにはちょっと足りない気がしています。

洗濯ロープ、洗濯ひもを部屋に吊るして、
シーツを広げて干す方法も良いですが、
広げて干すと、結構なスペースを取ってしまいます。

何か良いものはないか探したところ、
バスタオルだけではなく、シーツも速く乾かせるような、
こんなうずまき状のハンガーを見つけました。

【P5倍&お得なクーポン有★5/27 1:59迄】シーツハンガー スパイラル 円…

スポンサーリンク

ハンガーの幅の部分が
くるくる巻いたうずまき状態になっているので、
何重にも折りたたんだりせずに干すことができるハンガーです。
円形なので、普通に広げて干すより幅をとらないのに、
風通しが良い速く乾く構造になっています。

軸の部分も360度回転するので、
回転させながら楽にシーツを掛けることもできるようになっていました。

実際に購入した人の口コミや評判を確認すると

・場所を取らずにすっきり干せる
干すスペースが少なくて済むので、狭いベランダにはちょうどよい
・今まで広げて干していたが、これを使ってかなりスペースが節約できた

・風を受けて回転するので、乾くのも速い
内側の部分もしっかり乾かすことができた。

・シーツも干せるが、ふだんはバスタオルを干している
・バスタオルなら2枚いけた

使わない時は畳めるので、置き場所に困らない
・収納時もかさばらないので満足

・良かったのでもうひとつ追加で買った
・家族の人数分購入した

と、便利に使えているようです。

毛布やラグも、モノによっては干せるとのこと。

これから、梅雨時期になり部屋干しも多くなると思います。

こういった、省スペースで速く乾かせるハンガーがあると
干す場所の確保に困らなくて良さそうです。

◇関連記事◇

バスタオルはいらない けど捨てられない

スポンサーリンク

コメント