当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

人気の電気ちりとり 評判や口コミなど

フローリングの部屋だと、掃除機を使わず
フロアワイパーやほうきを使って掃除する人も多いと思います。

フロアワイパーやほうきで集めたごみは、
ちりとりですくっても良いですが、

据え置き型の電気ちりとり(兼ごみ箱)があると、
集めたごみを簡単に吸い取ってくれるので、とってもラクそうです。

いちいちチリトリをとり出す手間がなくなると評判が良いので
どんな感じのものがあるのか簡単に調べてみました。

電動ちりとり フローリングクリーナー MR-05FC mlte

シービージャパン (CBJAPAN)の据え置き型 電動ちりとりです。

見た目がミニゴミ箱のような電動ちりとりです。

ごみを吸わせたいときは、電源ボタンを押せばOK。
フローリングワイパーやほうきで集めたごみを吸ってくれます。

紙パック式なので、ごみが溜まったら
紙パックを交換するだけなのも簡単で良いですね。

実際に購入した人のレビューで評判を確認しましたが、


・モップやワイパーで床を掃除したものを吸ってくれるので
 掃除が手軽になった
・吸引力も問題ない
・サイズも邪魔にならない感じ
・クイックルワイパーのシートに付いたゴミを吸い取ってくれるので
 ワイパーのシートを交換する頻度が減って良かった
・紙パックが市販でも手に入りやすい大きさなのが良い
・ちりとりをいちいち使う面倒くささがなくなった
・上の階にも置きたい
・軽いので持ち運ぶこともできる

と、買って良かったという口コミが多かったです。

ゴミを吸うときの音は掃除機並みだそう。
それでも、音が出るのはゴミを吸う時の数秒だけなので
掃除機ほど周りに気をつかわないとのことです。

テレビでも紹介された電気ちりとり

フロアワイパーで集めたごみを吸引してくれる電気ちりとりです。
テレビで紹介されて話題になったこともあるので、
見たことがある人も多いかもしれません。

ティッシュの箱より少し大きいくらいのコンパクトな電気ちりとりです。

フロアワイパーを吸引口にあてるとスイッチが入り
そのままごみを吸ってくれるようになっています。

ほうきだと、スイッチが押しにくいかと思いますが、
フロアワイパーで掃除しているなら
押し当てるだけでごみを吸ってくれるので、掃除がぐっと楽になるのではないでしょうか。

実際に使っている人の口コミを確認しても

・ゴミをよく吸い取ってくれている
・稼働音は大きいが吸引力は満足
・ペットの毛・砂などよく吸う
・掃除機の出番がなくなったが、楽に掃除できるようになった
・全部屋に置きたい

と、期待通り稼働してくれるようです。

髪の毛の多い脱衣所に設置している人がいました。
この電気ちりとりの上にはフロアワイパーを載せて置くこともできるので
ごみに気づいたらすぐに掃除に取り掛かれるようになりそうなのが良いですね。

 

その他関連商品

◇関連記事◇

リビングの片付け これ捨てる?捨てない?  

  

スポンサーリンク

コメント