当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

台所のふきんは速乾が使いやすい 人気の手拭き(ループ付き)評判は

台所で手を拭くのに使うふきんは、
1日に何回も使うので、いつまでもビショビショだと困ります。
いつまでも乾きが悪いと、生乾きの臭いも気になってくると思うので
できるだけ乾きやすい速乾タイプが良いですよね。

    >>ふきん・カウンタークロスランキング(楽天市場)へ

そこで、速乾タイプで人気な手拭き用の台所ふきんを探して
見つけたのが、こちらでした。↓

これは、

表がさらさらで乾きの速いガーゼ生地で、
裏が水気をしっかり吸収してくれるパイル生地を合わせた手拭き用のタオルです。

乾きやすいだけでなく、
天然素材の抗菌・防臭加工もしてあります。

タオル掛けがなくても、フックなどにひっかけられるように
ループがついているのも使いやすそうですね。

実際に使った人の評判はどうでしょうか。

速乾手拭きタオル(ふきん)の口コミ

このふきんの口コミを見ていると、
リピート買いしている人が結構いたので、
人気のクロスなんだなと思いました。

・柄がかわいい
・柄が良いのでお気に入り
・柄がキッチンに馴染む
・全柄欲しい

スポンサーリンク

と、柄のかわいさに対するコメントも多いです。
3枚セットで購入できる商品ですが、
(現在は)3枚とも別の柄を選ぶこともできます。
『3枚セットなのでローテーションさせて使っている』
という人も多いです。

吸水性や、乾き具合も問題ないようで、

・しっかり水分をとってくれる
・前のタオルは濡れがひどくて大変だったけど、これは大丈夫
・使っても、ちょっとたつと乾いている

普通のタオルと比べて、乾きの早さ実感しつつも、
しっかり吸水してくれるので重宝するとのことでした。

ただ、ふきんについてるループ(引っ掛け用の輪)については、
『いらないんじゃないか』というコメントもありました。
タオル掛けに広げて干すなら、確かにいらないこともあるかもしれませんね。
どうしてもいらないようなら、切ってしまっても良いかもしれません。

おわりに

柄は色々ありますが、白が基調なので、
どんなキッチンにも馴染みそうなデザインですね。

自分で使って、とても良かったら、
プレゼントにしても喜ばれそうだなと思いました。
 
↓個人的にはこちらも、がしがし拭ける手拭きタオルとしておすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フェイスタオル 8年タオル 240匁 1枚お試し価格 [M便 1/4] 【4173】
価格:280円(税込、送料別) (2022/3/11時点)

 

◆関連記事◆

バスタオルはいらない でも捨てられない

スポンサーリンク

コメント