当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

熊本県玉名市の大人気ケーキ屋「ロワゾーブルー」行ってみた

玉名温泉でも有名な熊本県玉名市。
そこに有名で大人気のケーキ屋さんがあると聞いてさっそく行ってみました。

お店の名前は、「ロワゾーブルー」です。

普段ケーキは、特にこだわりがなく、誕生日など自分用に市販品を買うくらいですが、
ここのケーキは、おみやげにしたり誰かに教えたいお店になりました。

おすすめケーキ店「ロワゾーブルー」の場所や、そこで買ったケーキなどをいくつか紹介します。

ロワゾブルーの場所

熊本県の北の方にある玉名市にあります。

ロワゾーブルー(外観)

大きな県道347号線沿いなので、とてもわかりやすいところにあります。

駐車場は、店の前と、裏にあります。

熊本県玉名市(右に写っている道路が県道347号)

JR玉名駅からだと、徒歩で5分くらいとのことでした。

店内や買ったケーキについて

店内は広く、奥にはテーブルと椅子もあったので、
たぶんその場でもケーキを食べられるのだと思います。

ケーキはショーケースに並んでおり、ケーキとは別にチョコレートや焼き菓子も販売していました。
ケーキの値段は1つ500円いかないくらいで(当時)、種類もいっぱいあってどれもおいしそうなので、自分で食べられる分を選ぶのにとても苦労しました。

スポンサーリンク

でも、ケーキの名前が書いてあるところに、どんなケーキなのか
(ピスタチオのムースでライチの香りだとかクリームの味についてとか)
ひとつひとつ書いてあったのでわかりやすかったです。

車で持ち帰ったので、少しくずれてしまっていますが、いくつかケーキを紹介します。

玉名 ケーキ

熊本 ケーキ

熊本 おすすめ

熊本 おすすめケーキ

熊本 玉名

どれもおいしい…口あたりから香りまで考えつくされてる感じがします。

ムース系が多いかなという印象でしたが、定番のショートケーキ(角型)もありました。
子供にももちろん良いと思いますが、個人的には、
大人だけで、一口一口じっくり食べたいケーキだなあと思いました。

おわりに

お店のホームページ(>>ロワゾーブルーHPへ)にもケーキの写真や、お店が紹介されています。

それによると、パティシエでありオーナーシェフである霜上氏は
熊本県玉名市生まれとのこと。東京で修行してお店は地元でオープンされたんですね。

第14回ルクサルド・グラン・プレミオ大会で日本一になるなど、他数々の賞を受賞していて、

中でも、ルクサルド・グラン・プレミオ大会優勝作であるプチガトー「アウグリオ」「デラーム」は、現在も店頭に並んでいます。また行きます。

◇関連記事◇

天草ドライブは道の駅がおすすめ

スポンサーリンク

コメント