TESCOM(テスコム)グリルなべGP9100レビュー使用感など

2人くらいで焼肉ができるような
ホットプレートが欲しいと思って探したところ
プレートを変えれば鍋もできる『グリル鍋』というのもあると知り、
ホットプレートではなくグリル鍋を買うことにしました。

・焼肉ができること
・鍋料理ができること
・1~2人用もしくは2~3人用の大きさ
・プレートが洗いやすい(丸洗いできるもの)

という感じのグリルなべを探したところ、

TESCOM(テスコム)グリルなべ GP9100
通販サイトの口コミでも特に不具合等はなさそうだったので、これに決めました。

グリル鍋 焼肉できる

タイガーや象印のグリル鍋も、家電量販店で実際にみたのですが、
付属プレートと、鍋のサイズ、全体のサイズ感(ごつすぎない)、
値段が自分にちょうど良かったのがテスコムでした。

使用感などを簡単にレビューします。

(内容物)
TESCOMグリルなべ
・電源コード
・ガラス蓋
・たこやきプレート
・溝つきプレート
・不可なべ
・本体
が付属しています。

(できる料理)
GP9100

(温度調節部分)
グリル鍋 温度調節
左右に動かすつまみで温度調節をします。

(深なべプレートをのせたところ)
テスコム グリル鍋

スポンサーリンク

(深なべプレートの裏・表など)

深なべプレートは、1人用の1人鍋にするにしてはちょっと容量がでかい印象です。
(すき焼きなど、鍋にするには2人用でも大きいかも、3人用くらいに見えます)

深なべプレートの裏は平らで洗いやすく、まだ使い始めということもあってこびりつきもないです。
深なべプレートの持ち手部分の裏は少しでこぼこしてますが、
深なべプレートの裏は、使用してもほとんど汚れないので、洗いづらくはないです。

焼肉用の溝付きプレートの裏も平らで洗いやすいですが、
たこ焼きプレートの裏は結構デコボコしてちょっと乾かしづらいかもしれません。

(焼肉用の溝つきプレートをのせたところ)
グリル鍋 2人用


無印良品のシリコーン調理スプーンとの大きさ比較です。
深なべプレートでも、焼物が可能なので、焼きそばとかも可能です。

これまで、
溝つきプレートで焼肉(←シマシマのあとがついて美味しそうに焼けました)
深なべプレートでお好み焼き、焼きそば(←くっつきもなく、熱々で食べられました)
深なべプレートで冷凍餃子(←12個いっぺんに焼きましたがまだスペースが余ります)
などを作りましたが、

火力も問題なく、使い勝手はとても良いです。
焼きそばを炒めるときなどに、深なべプレートがずれたりしないかちょっと
心配しましたが大丈夫でした。

あと、電源コードがちょっと短かったので、延長コードを使いました。
3人以上だと、焼肉用にしては小さいかもしれませんが、2人前後なら十分な大きさだと思います。

◇関連記事◇

グリル鍋は焼肉もできる?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました