当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

帽子を洗濯機で洗うとつばが折れる…おすすめの洗濯ネットを紹介

帽子を洗濯機で洗いたいけど
つばが折れてしまわないか心配じゃないですか?

私も、仕事で使う作業着の帽子を、
手洗いせずに、毎日そのまま洗濯機に入れて洗っていたら
つばの部分が真ん中で折れてしまって、しばらく恥ずかしかったことがあります。

今は、帽子のつばが折れない良い洗濯ネットが見つかったので
それに帽子を入れた後、そのまま洗濯機に放り込んで他の洗濯物と一緒に洗っています。

というわけで今回は、帽子を洗濯機に入れて洗うための洗濯ネットを紹介します。

帽子専用の洗濯ネットではないですが
洗濯機で脱水までしっかりできるのでとっても楽になりました。

帽子におすすめの洗濯ネット

帽子のつばを洗濯機にかけるときに折らないように
買ってみた洗濯ネットは、いわゆる円柱型の洗濯ネットです。
ダイソーで見つけました。

帽子 洗濯機 つば

円柱型は何種類かあったのですが、
帽子が入る大きめのサイズを選びました。

円柱型は、円の部分にプラスチックが埋め込まれているので(上と下の2か所)、
円の部分は洗濯機で折れることがありません。

スポンサーリンク

帽子のつば 折れる帽子 つば 洗濯
(↑紐は洗濯ネットを乾かすときに便利です。)

帽子 洗濯ネット

帽子を入れるとこういう感じになります。

洗濯ネット ダイソー

帽子のサイズによっては、ツバがはまらないかもしれませんが、
私の場合は、ぴったりでした。

つばの後ろ側(髪の部分、頭頂部)は、少しくしゃっとして入れる必要がありますが、
脱水後、乾かすときにしわを伸ばして干せば、ほとんど問題ありません。

おわりに

つばが大きいタイプの帽子だと、この洗濯ネットにはおさまらないかもしれないので、
サイズは確認すると良いと思います。

サイズがあえば、「つばが折れるかも」という心配なく洗濯機に放り込めます。
洗濯機で洗いたいけどつばが心配という時に試してみて下さい。

  
◇参考記事◇

バスタオルはいらない、けど捨てられない

スポンサーリンク

コメント