当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

はるピタミラーレビュー(全身を映す大きさ)

 
東プレ株式会社の
ニューはるピタミラー(貼る鏡)を購入しました。
 
東プレ株式会社ホームページのニューはるピタのページを見ると
現在のところ、以下の4種類のサイズが販売されています。

・HPT-2816 280×165
・HPT-5816 580×165  ←この、縦が長いサイズを購入しました
・HPT-4321 430×210
・HPT-2828 280×280
 

(↑リンク先:楽天市場)

姿見(鏡)自体は、
今回のニューはるピタミラー以外に1つ所持しています。

しかし、その姿見はがっしりしていて重いので
床に立てかけておくことしかできず、
掃除のときなどに、いちいちどかすのがちょっと面倒になってきていました。

スポンサーリンク

そこで今回、このニューはるピタミラーのような、
軽くて、壁にも気軽に貼れるような鏡を探すことにしたのです。
 
「歪んで映ったりして、鏡として満足に使えないのでは・・」など
映り具合の心配も多少ありましたが、
もしどうしても使いづらかったら、
サブの鏡としての使用しようと思い購入してみました。
 
(↓裏面)

 

(↓大きさはこのくらいです)

 

 

映り具合は問題なし

 
ホームセンターで買う前に
まず映り具合を確認(梱包用のフィルムパッケージに入ったまま)しましたが、、
ちょっとぼやけて(歪んだように)見えたので、若干不安でした。
それでも、映った色や形もまあわかるし、と購入。
 
家に帰ってフィルムパッケージをとってから
改めてニューはるピタミラーをみると
フィルムパッケージをとる前より断然はっきり映ったので良かったです。
普通の鏡と同じ感じに映りました。
 
鏡から離れると、映り方が多少やっぱり普通の鏡とは違うかなと
感じることもありますが、
全身の姿を確認するだけなら問題はありませんでした。

 
ただ、ニューはるピタミラー自体をしならせる(曲げる)と
映った姿も思いっきり歪むので、
設置する場所は、平面なところを探し、
鏡自体が曲がらないところに設置した方が良いです。
 

とにかく軽い

 
このサイズの重量は、わずか280gで、
とにかく軽いのがすごく良かったです。
 
ホームセンターからも楽々持ち帰ることができました。

玄関の扉の真ん中に、など、多少地面から離れたところに設置しても
例え落とした時にも割ってしまう不安がほとんどないのが良いです。
 

まとめ

充分鏡として使用できると判断し、
重い姿見の処分もできたので、掃除も楽になりました。
 

▼関連記事▼

リビングの片付け これ捨てる?捨てない?

スポンサーリンク

コメント